【副業開始1年目】初心者が30日で稼いだ金額を公開!

いかじゅん
いかじゅん

こんにちは、いかじゅんと申します。

ついに副業を始めて1カ月が経ちました!

ゴールデンウィークあたりから下準備を始めてブログの始め方を1から勉強して…

こんなに濃密な一か月を経験したのは久しぶりでした。

今回は副業を始めて一か月のリアルな収入を公開したいと思います。

これから副業を始めようとしている方の参考にしていただければと思います。

それではどうぞ。

  • 副業初心者が30日で稼いだ金額とは!?
  • 収入の内容
  • これからの課題

目次

副業初心者が30日で稼いだ金額とは!?

それではいきなり発表したいと思います。

副業初心者が30日で稼いだ金額は

¥1848円になります!

あれ?想像より少ないですかね?自分では結構うれしい結果なんですよね。

これは稼いだ本人しかわからないと思いますが自分の成果に対して40円なり100円のお金が積み重なっていくのはうれしい体験でした。

個人差はあるかと思いますが会社の給料では味わえない感覚ですね。

いかじゅん
いかじゅん

ちなみに当初の目標金額は500円でした。

収入の内容とは

収入の内容については以下の3つになります。

  • タスク案件
  • ライティング案件
  • ブログ収入

・タスク案件

タスク案件については副業始めたての頃にクラウドワークスの方でアンケートや商品調査などポチポチしていました。

ただ単価が低いうえ実績が評価され辛い為、もう少し早めにライティング案件に切り替えてもよかったのかなと感じます。

・ライティング業務

この月で行った件数は1件のみ。実績がなかったので応募しては落ちるの繰り返しでした。

ただ今回の収入第一位はこの1件になりますので、即金性があるのはライティング業務だと実感しました。

・ブログ収入

ブログについては収入は¥0円になります。これは事前調査でもいきなり収益が難しいのはわかっていました。

ブログは晩成型なので気長に続けていこうかと思います。

これからの課題

今回の実績をもとに今後の課題について考えてみました。

ひとまず今後の課題と目標としては

大目標:月1万稼ぐ

小目標:ブログの収益を得る。

   :1記事にかける時間を削減し記事数を増やす。

   :月40時間ほど副業で確保する(学習込み)

   :6月試験予定の簿記3級に合格する(忘れてないよ!)

になります。多いですかね?とりあえず期限は1年以内に全て達成できたらなぁと思っております。

まとめ

以上が今回の内容になります。参考になりましたか?

これから副業を始める方も、私の遥か先にいる方も最初のひと月は「こんなもんなんだなぁ」と思っていただければ記事にした甲斐があったというものです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いかじゅん
いかじゅん

みなさんも良い副業ライフを楽しんでくださいね~٩(ˊᗜˋ*)و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA